こんにちは!

コメントの中に、里芋、さつまいもの話がありました。

気候や土の関係か、あまり上手に育たないので義祖父母は作っていません。

夫がなにより「じゃがいも!」というのもあるのなもしれません。

どちらも私は大好きで、たまに購入します。

特にさつまいものお菓子とか、蒸したのとか大好きです。
それに、さつまいもの炊き込みご飯。
ずっと前に作ったことがありますが、夫に不評だったので今は作っていません。

山菜じいちゃんはさつまいもを作っているので、もしかすると育つのかもしれません。

もし育つのなら、作り方を研究するのも楽しそうですね。

おやつにもおかずにもなるさつまいもが、家で収穫できたらテンションが上がりそうです。



さて、今日のお昼ごはん

941AB589-4884-4C33-86BD-488CB4AAB4FE


山菜じいちゃんからもらったズッキーニ、玉ねぎ、ベーコン、絹さやのニンニクスパゲッティ。

他に、キャベツとじゃがいものスープ、ちぎったレタスをサッと湯通ししてポン酢をかけたものでした。


ではでは、午後からも作業。
天気予報で雨が降るかもしれないので、やれることをやります。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村