こんにちは!

大雨などの影響で、野菜が値上がりしそうというコメントを見ました。

義祖父母の家庭菜園の葉物や夏野菜。

雨が降って高温になったり、気温の急降下の影響が出ています。

家で作っている作物も、然りです。


毎年全く同じ状況という事はなく、気候などを考えて、経験値を上げていくという事を、毎年夫と繰り返していくんだと思います。

義祖父母は、その経験値がたくさんあるので、そういう天候の中でも出来るだけ対策して、野菜を育てています。



さて、今日のお昼ご飯

夫と豚肉の生姜焼きを作ったり


BC6E9830-0731-4132-97F7-0D0580E4DF69


白菜のクリーム煮を作りました。

他に、きゅうりのピリ辛ごま油和えと、大根スライスのシソ風味でした。


今年も、お盆だからと人が集まる事もなく、義母の煮物の登場もなさそうです。

コロナ禍で、さすがに義母方の親戚も諦めたのかもしれません。

ではでは、明日まではお盆休みを取ろうという事になっています。

夏の間はまとまった休みは滅多にないので、楽しみます。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


ポイ活ならワラウ


モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村