こんにちは!

コメントの中で、昨日の素麺の事がありました。

時間が経って伸びたというより、茹ですぎな感じでした。しかも、何故かつゆを手作りしようとしたようで、私の口には合いませんでした。

夫も気づいていたようです。

めんつゆを使うより、手作りとおもったのでしょうか?麺類のタレに使える、ちょっと良い麺つゆも買い置きしてあるので、それの方がずっと手軽です。

以前から、義母は親戚などが集まる時だけ、張り切って準備などをしていました。

普段から自分が台所をやっているアピールなんですかね。

謎の行動です。


さて、今日のお昼ご飯

3A6F494E-DB2E-47AD-B129-984BA5FFBDF3


ニンニク、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、シーフードの和風スパゲッティ。

他に、レタスとベーコンのコンソメスープのお昼ご飯でした。


たまに和風もいいね、と夫。

ニンニクをたっぷり使っている事に気づいていないのか、ガツガツ食べる義姉。



ところで義姉の借金ですが、その後は支払いをきちんとしているようです。電話がなっても、焦らなくなりました。

それと、義父に言われなくても、食費を渡してくれるようになりました。

いただく時に、嫌な言葉を言われることもありますが、気にしません。


コロナの流行、借金返済には良い方向になっているのかもしれません。

私が知る限り、飲み会やそのための身につけるものにかなりお金を使っていたように思います。

今はスエット姿で、義母と缶ビールですので、それだけでもかなり費用が違います。

仕事で着る洋服は、相変わらず買っているようです。



おそらく今日は義姉の給料日なので、ふと思い出しました。


ではでは、午後からも作業です。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。
普通のバナーより、200円分多くポイントがもらえます。


ポイ活ならワラウ


モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村