こんばんは!

コメントで、冷凍ピーマンの質問がありました。

私は種を取って、半割にして生のまま冷凍しています。
冬に、緑色がちょっと欲しい時に使っています。

冷凍庫から出して、水で洗うと包丁で切れるので、生のピーマンを料理する時と同じように使います。

ただ、風味や食感は劣ります。

生のピーマンが高い時や、ピザトーストやナポリタンに少し欲しい時などに、加熱して使います。


さて、今日の晩ごはん

夫が、豚肉の生姜焼きを作ってくれると言ったので

4AF2ED30-D69E-4479-AB4F-1F686E693EAC


付け合わせのキャベツを準備。

おばあちゃんがじゃがいもを茹でてくれたので、夫は喜んだだろうなと思います。

それと、セロリの甘酢とお味噌汁を作りました。

ところで、晩ごはんの食器はおそらく夫が洗ってくれたようなんですが、マーガリンがたっぷり付いたお皿が。

あまりじゃがいもは好きじゃないはずの義母義姉が、じゃがいもを食べたのではないかと思います。

2人は、必要な分だけ使うという事をしません。

マヨネーズや、わさびなどもごっそりと出して使い切りません。

見るたびに、もったいないなと感じています。



ではでは、寝不足すると体調を崩しやすいので、そろそろ眠ります。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。



ポイ活ならワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村