こんにちは!

おばあちゃんとお話しをしていると、昔話をしてくれる事があります。

結婚して、慣れない農作業が大変だった話。
夫が子どもの頃の、エピソード。
おじいちゃんの親の話。

聞いているだけで、興味がわいてくる話ばかりで、おばあちゃんと話していると飽きません。

義母義姉も、2人で昔話をしているのが聞こえてくる時があります。

あの頃は良かった。
過去の異性関係の、武勇伝。
私だって、若い頃は〜と、過去に執着?している、お話しが多いです。

そして、若い世代の人を妬んでいるようです。

同じ昔話でも全然違うのは、年齢を重ねた現在の満足度の違いなのかな?と思います。

若い時代は誰にもあったはず。

今の自分に満足していれば、若い世代の方を妬む事もないような気がします。

さて、今日のお昼ご飯

91F560BB-D462-444F-BAB1-34661359341E


ピザトーストを作りました。
冷蔵庫にしまっておいた、生トマト。
これで今年のトマトは、最後です。

他に、白菜とコーン、玉ねぎ、ベーコンのミルクスープ、大根サラダでした。


ではでは、午後からは片付けをしたりしようと思います。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。



ポイ活ならワラウ


モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー


参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村