こんにちは!

卵とじの色々なアレンジ、コメントをいただきました。
卵だけの料理だと、個数がたくさん必要になるので、他の具材も使うことが多いです。

参考にさせていただきます。


今日は午前中に、作業に使っている衣類の補修や、夫の洋服のボタン付け、はきやすかったけれど膝が変色してしまったレギンスを五分丈の部屋着にしたり、裁縫の時間にしました。

作業の服は、すぐに傷がついたりするので、補強しながら使います。

独身時代は手縫いでしたが、今は子どもが小学生になったときに、本格的なミシンに買い替えたお友達に譲ってもらったミシンを使っています。

私がする裁縫に使うには十分なもので、とても助かっています。

義姉は、結婚した時に立派な物を買ってもらったらしいですが、物置のどこかにあるそうです。

ほぼ使ってないですし、存在すら忘れてそうなんですが、貸すのは嫌だと前に言っていました。

貸して欲しいなんて、一言も言ってないんですけどね。


洋服ですが、少しほつれたくらいでは買い替える事ができなかった独身時代は、よく補修して使っていました。

今も上手なわけではないですが、学校で習った事が役に立ちますね。


さて、今日のお昼ご飯

夫と、豚肉のガーリックオイル焼きを作りました。
サラダ油で、大量のニンニクを炒めて取り出し、豚肉を焼いて仕上げにバターとお醤油。

台所にとても良い香りが充満していました。


D481D5FA-955A-4F1C-85D7-50B9040CC918


サラダ油に香りを移したニンニク、少しトッピングに使って残りは夜の義父のつまみに。


他に、じゃがいものカレー粉炒め、レタスと豆腐のサラダ、漬物、お味噌汁でした。


ではでは、午後からは義祖父母の病院に行ってきます。
待ち時間に、スーパーに行ったり、タブレットに雑誌をダウンロードしたりする予定です。






ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。


ワラウ
Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。
ここからの登録で、200円分多くポイントがもらえます。



ポイ活ならワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村