こんばんは!

コメントを参考に、昨日チューハイに使ったレモンの残りを切って冷凍庫に入れました。

レモン、グレープフルーツ、かぼす、ライム、すだち、ゆず、梅などなど酸味のあるものが大好きです。

普段料理などにはレモン果汁を使いますが、たまに生のものを使うと贅沢気分になります。

さて、今日は

CC6359F0-8F9B-4F7D-AD0E-F8AE3FC5A48D


買い物に行くと、加熱用の大きなイカが安くなっていました。夫が久しぶりにイカリングを食べたいというので作りました。

昼に刻んだキャベツも残っていたので、付け合わせに。

他に大根のピリ辛炒めと、漬物、お味噌汁でした。


イカリングを見て、相変わらず義母の

「作った割に〜」発言がありました。

買ってきたものの方が上、という考えが義母にはあるようです。

今日は夫がいたので

「買った惣菜なんて、何使ってるかわかんないんだから、手作りの方が絶対いいでしょ」

と言い返してくれました。


揚げ物、特にイカなので油はねなど大変ですが、やはり揚げたては美味しいです。


夫が部屋に戻ってから「母さんはほとんど揚げ物はしなかった」と言っていました。


好きなのに、作らなかったのは少し不思議です。


ではでは、これからお風呂。

冷凍庫で凍っているレモンのチューハイを、夫と試してみます。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村