こんにちは!

昨日書いた、冬の間の住み込みのアルバイト。
実は以前に夫と考えた事があります。

スキー場や温泉などの施設で、当時は募集していました。

家から出たいというより、経済的な理由です。

私の居酒屋のアルバイトや、夫が手伝いを頼まれるようになって、なんとか生活が成り立つようになったので、その必要はなくなりました。

今思えば、冬の間は外に出て夫と働くというのもアリだったかな?と思います。結婚当初は義祖父母もまだまだ現役でした。

スキー場だとボードがし放題、旅館だと温泉が入り放題なので、案外楽しく過ごせたかもしれません。

私たちが冬は居なくて当たり前、という状況も作れたように思います。

タイミングやきっかけも、大切ですね。


さて、今日のお昼ごはん


FD78458D-E7B0-4BA8-BADB-B89B226DF03B


ざるそばと、とある山菜の天ぷらと玉ねぎと小エビのかき揚げにしました。

冷たいお蕎麦は、夫の希望です。

激安ではなくて、それなりの乾麺を使いました。

7人分で1,000円近くしましたが、義祖父母もお蕎麦が好きで全然外食もしていないので、たまにはいいかな?と思います。


ざるそばのつけ汁には、たっぷりと義祖父母の青ネギを使いました。

春らしいお昼ごはんでした。


ではでは、午後からも作業をします。


野鳥の鳴き声や風の音を聞きながら外にいると、心が洗われるような気持ちになります。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ワラウ
1P1円で、使いやすくなりました。
通常バナーの登録より、最大200円分多くポイントがつきます。

ポイ活ならワラウ


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村