こんにちは!

義妹がお休みなので、結婚のことを電話で少し話しました。

結婚式は披露宴などはやらないそうで、両家の顔合わせと簡単な式か記念撮影という形にするそうです。

花嫁衣装を着る時には、できれば義祖父母に見せたいと言っていました。

コロナ禍で、旅行などもまだ計画できずにいるようです。

「落ち着いたら行きたいけど」という義妹。

新婚だからこその気持ちもあると思いますし、子どもができたりすると旅行もハードルが高くなるので、行って欲しいなという気持ちはありますが、義妹の考えもあるので、相談されない限りは自分の意見は言わずにいます。

ポイ活の話なども少ししました。

「マイレージためてる?コロナがおさまったら、一緒に出かけよう」と言ってくれて、嬉しかったです。

もともと、ポイ活は義妹が教えてくれた事でした。

おかげで、夫や友達夫婦との旅行も、私たちの予算の中ですることができて、一生の思い出に。

「今度一緒に行こう」と言ってくれる、義妹と彼氏さん。

「また一緒に行くよ!」と言ってくれる、友達夫婦。

そう言ってくれる人がいるというだけで、幸せです。

いくら言ってもらっても、以前の私たちにはそんな余裕がありませんでした。

現実的に、「うん!」と言えるのが嬉しいです。

今も裕福とは言いがたいですが、以前よりは不自由なく暮らせています。

アルバイトはまだしばらく続ける予定ですが、最終的はアルバイトの給料はそのまま貯金に回すのが目標です。


さて、今日のお昼ごはん

A5FB8EC9-F4E6-4CE1-9FBA-BC1C2F797FEC


チキンライスを作りました。

夫のリクエストです。

他に、キャベツと玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ウインナーのポトフのお昼ごはんでした。


ポイ活で思い出したのですが、楽天お買い物マラソンが始まったようです。

今日は0のつく日と、イーグルスが買ったのでポイントアップしているので、必要なものを何点か注文します。

お買い物マラソンなどの頻度が結構多いので、お米を注文するタイミングに合わせて、義父に頼まれたものや、海藻類などを注文したりします。

国産の海藻や海苔などは、スーパーより割安なのでネット通販で購入することが多いです。

楽天でお買い物するときも

B5CA8870-3069-4BA6-9943-49DE042BC3C0


画像はハピタスです。

ポイントサイトを経由すると、プラス1%のポイントがもらえるので、忘れずにポイントサイトを開く事にしています。

我が家のお米代だけで、年間1,000ポイント以上もらえています。

友達夫婦と旅行に行った時は、ポイントサイトでいただいたポイントを全てマイルに交換しました。

マイレージカードでお買い物するだけでは、わたしたちの場合航空券に交換するほど貯めるのは無理なので、義妹に教わって本当に良かったです。


ではでは、午後からも作業。

明日がとても暖かそうなので、義姉が家にいる今日は作業をして、夫と2人でランチタイムの予定です。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ワラウ
1P1円で、使いやすくなりました。
通常バナーの登録より、最大200円分多くポイントがつきます。

ポイ活ならワラウ


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村