こんばんは!

コメントの中で出てきた、ガソリン代の値上がり。

ドライブやアルバイトの通勤に使うガソリンは、月に2度ほどの給油で足りています。

コロナの影響で出かける頻度が減ったので、トータルの金額だとさほど変わらずもしくは、減っています。

ただ、作業に使う燃料代の値上がりの方が、厳しいかもしれません。

燃料だけでなく、肥料や、資材なども軒並み値上がりしています。

販売の単価が変わらなければ、利益がおのずと減る計算になります。

色々と工夫しながら、支出をおさえていきたいです。

それから、食材などの値上がり。

今のところ赤字が出るほどではありませんが、食費もいずれ今より値上げしないといけないかもしれません。

それと、コメントの中で見たポンキッキーズという言葉。

子どもの頃を思い出して、懐かしくなりました。
私にはチャンネルの主導権はない家だったので、たまに見る子ども向け番組にはワクワクしたのを思い出しました。

今は自分の好きなものを見たり、取り入れたりができるようになって本当に良かったと思います。

さて、今日の晩ごはん

夫と作った豚肉の生姜焼きや

FA870632-259A-46CE-9C2F-6FBC067A156E


この時期は出番が増える、ニラ玉。
アルバイト先にも、ニラを差し入れしましたが、今日LINEでとても美味しかったと言ってくれました。

他に、きんぴらごぼう、漬物、お味噌汁でした。

義姉は明日、仕事だと思うんですが、義母義姉の宴会が相変わらず続いています。

もう、日課というか癖というか惰性というか。

なんとなく毎日お酒を飲んでしまうんだろうな、と思います。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ワラウ
1P1円で、使いやすくなりました。
通常バナーの登録より、最大200円分多くポイントがつきます。

ポイ活ならワラウ


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村