こんにちは!

義祖父母の手伝いで、菜葉の間引きをしました。

まだ小さいものだったのでおかず一品には少なくて、お味噌汁の具に。

間引きの野菜は柔らかくて、油揚げなどとサッと一煮立ちさせるだけで美味しく食べられます。

コメントの中に「季節感」という言葉がありましたが、家で採れた野菜や山菜などで、自然にその時期に旬の食材を使っています。

スーパーなどで購入するときも、旬のものは安くて美味しい気がします。それに、栄養価も高いと聞いたことがあります。

特に私が好んで買う旬の食材が、くだもの。

私も義祖父母も、お菓子も好きですがくだものが好きです。お風呂の後にアイスなどを食べることが多いですが、くだものの時はテンションが上がります。

輸入やハウス栽培で、旬ではない時でも手に入る時代ですが、やはりその時にたくさん採れているものを選んでいます。

さて、今日のお昼ごはん


263533D1-B2C0-4C54-A53F-375F1F00C47E


夫のリクエストで、インスタントラーメン。

時々食べたくなるんだそうです。
キムチやもやし、卵やネギも加えました。

高校時代に、家を離れて暮らしていた夫。
お金が無い時に、義祖父母が送ってくれたりしたインスタントラーメンを食べたそうです。

年齢を重ねると懐かしく思い出すんだとか。

その頃は、具材が何もないラーメンだったそうです。

足りない人は、ご飯も食べていました。

ではでは、午後からも作業。
体を動かす作業なので、体力づくりと健康的なダイエットと思うようにして、楽しみます。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。

3月31日までに、300P以上の広告を1件以上利用で300Pがもらえるキャンペーンをやっています。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得でもらえる2,000Pと合わせて、最大2,300Pがもらえます。



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村