こんにちは!

義母がわざわざ廊下で大声で、電話しています。
お昼ごはんの後のホッとした時間。

正直迷惑です。

自分の部屋や、居間などなどスペースはたくさんあるのに、なぜかみんなに聞こえる廊下で話すのか謎です。

もともと共同生活をする場所という認識が、義母は薄いような感じです。

なので玄関をはじめとする、共有のスペースに平気で自分を溢れさせます。

物置にいたっては、ほぼ義母義姉の持ち物でしめられています。

私たちも、義祖父母も、自分たちの私物は部屋の収納に収まっています。

夫や私のスノーボードなども含め、です。

仮に義母義姉の私物が一つ1,000円だったとしても、かなりの金額になりそうです。

さて、今日のお昼ごはん


188A3EC8-CC57-4983-A0BB-C1100487075E


お味噌汁に使おうと思っていた貝殻付きのあさりを使って、和風スパゲッティ。

貝殻付きの貝類は、そのまま冷凍して凍ったままお味噌汁に使えるので、安くなっている時に買っています。

貝殻付きのものは、ダシがとても出て、しかも豪華に見えます。


他に、卵スープとキャベツとにんじん、ハムの細切りのサラダでした。


午後から、とある用事がある来客があるそうです。
義母がちょっと苦手な方なんですが、対応は家の誰でもできます。

私たちや義父は作業で家にいないので、必然的に義母が対応する流れになりました。

それを私に押し付けようと「えだまめちゃーん」と義母に何度か言われましたが、やんわりお断りしました。

都合が良い時は「私が!私が!」と出しゃばるのに、面倒な事は押し付けようとするのが、本当に嫌です。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ワラウ
1P1円で、使いやすくなりました。
通常バナーの登録より、最大200円分多くポイントがつきます。

ポイ活ならワラウ


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村