こんにちは!

コメントの中に、玉ねぎの値段の事がありました。
私も実際にスーパーで見た時、「こんなに玉ねぎって高かったかな?」と感じた事がありました。

我が家も、保存庫のものは芽が出てきているものもあります。


芽が出始めた玉ねぎは、薄切りにして炒め玉ねぎにして大量に冷凍します。

保存庫のものがなくなって、新しい玉ねぎが収穫できるまで、ハンバーグやカレーなどは、それで作ります。

冷蔵庫の野菜室にも、じゃがいもや玉ねぎがたくさん入っています。

保存庫のものを使い切ったら、状態の良い野菜室のを使う感じです。

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんなど良く使う野菜の値上がりは、食費に響いているのではないかと思います。

さて、今日のお昼ごはん


66ECAAEE-D3EB-43BB-A30B-E1ABBDFD01A5


朝のうちに塩とかつおダシをほんの少し入れて、揉んでおいた小松菜。

マヨネーズをほんの少しかけて、サラダっぽく食べると美味しいです。


それと、焼き鯖、ベーコンとじゃがいも炒め、漬物、お味噌汁でした。



ところで、義母に届いたとある有名な通販コスメ。

あ、◯◯だ。と言うと

「それ、お姉ちゃんにあげるやつだから!」と義母。

誰も欲しいとは言ってないですし、しかもそこは食卓の上なんです。

取られると心配しているなら、自分の部屋に持っていきましょう。

ではでは、午後からも日差しの強い中で作業になりそうです。

飲み物をたくさん持って行きます。

アルバイトがあるので、私だけ早めに上がる予定です。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村