こんばんは!

義母の冷凍庫問題。
コメントを読むと、我が家だけではないようです。

結婚当初は台所の調味料などもそんな感じで、賞味期限ぐ数年前に切れているレトルトや缶詰などもたくさんありました。

賞味期限がかなり長いはずのものが、数年前に切れているという事は何年ここにあったんだろう?と不思議な気持ちになったのを覚えています。

いただきものなのか、安かったから買ったのかはわかりませんが、食べ物を廃棄するのはとてももったいないです。


節約という観点だけではなく、この世に生まれたものは、美味しくいただくのが、そのものに対する礼儀ではないかと思っています。

さて、今日の晩ごはん

豚肉と野菜の蒸し焼きポン酢と、茹でじゃがいも


0B23E96F-D19D-4992-89FC-72963F57571A


きゅうりとカニカマのマヨネーズ和えを、たっぷりレタスの上にのせたもの、漬物、お味噌汁でした。

きゅうりがたくさんとれているので、他の季節に作るよりきゅうりの比率が高いです。

夫が晩酌をしたいと言うので、おつまみにもなりそうなメニューの晩ごはんでした。

ではでは、明日はお天気が良さそうなので作業ができたらいいなと思います。

お風呂に浸かって、ゆっくり眠ります。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村