こんばんは!

私たちがいずれ家を出るという意志が変わらない限り、義父が自分で自分の事ができるという事が必要になってくるかと思います。

幸い、私たちが住んでいる部屋は結婚した時に小さなキッチンを付けたりしてリフォームしています。

以前業者さんに聞いた時に、小さなシャワールームも後付けできるとの事でした。

トイレはわかりませんが、義父が希望するのなら私たちが出た後の部屋を使って家庭内別居も可能かと思います。

そんな気持ちは無いかもしれませんが、3人で汚したものを1人が片付けるより、自分の分だけをする方が私はよほど気持ちも体も楽ではないか?と思っています。


まだ先のことかもしれませんが、これから先家を出た時、義父も一緒に暮らすという選択肢は私たちの中に今はありません。

老後ではなく、まだ現役の間に夫と水入らずで暮らしたい。

それが私の夢でもあります。

作ったおかずを、差し入れる事も可能かもしれません。
ですが、義母義姉はだんだん「それが当然」という態度や行動に出る人です。

慎重に色々な事をしていかないと、結局逃れられなくなっていく気がします。


夫にとっては肉親である義父母義姉。

別居する時に、罪悪感が少しでも減っている状況にしたいです。

さて、今日の晩ごはん


エビとブロッコリーのあんかけと、油揚げにネギ納豆を入れて焼いたもの

E2E5C3FB-3518-4F09-8EB2-95BA12206050


ズッキーニを焼いて、めんつゆにサッとつけたもの、漬物、お味噌汁でした。


夫も義父も、明日は天気が崩れそうなのでギリギリまで作業。

仕事上がったらお風呂に入って、晩酌したいというのでお酒にも合いそうなメニューにしました。


ではでは、これからお風呂。

私は、久しぶりに作ったフローズンバナナヨーグルトが楽しみです。

たまのお酒も楽しみですが、あまり強くないので、くだものやスィーツのほうがやはりテンションが上がります。






ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村