こんばんは!

コメントで香害という言葉があるのを、知りました。
私も以前は「良い香り」の柔軟剤をと思っていましたが、コメントで色々教えてもらって、あまり香りの強くないものを使っています。

作業服などには、弱アルカリ性の洗剤を使っていますが、洗剤自体に強い香りが付いているものもあって、色々試していますがなかなかお気に入りが見つかりません。

私が一人暮らしを始めた頃は、洗剤や柔軟剤も今ほど選択肢がありませんでした。

香りも、今ほど強くない香りだったと思います。

私は高くて使っていませんでしたが、外国製の柔軟剤がドラッグストアなどで買えるようになった頃から、香りが強いものが増えたように思います。

色々試したい気持ちがある反面、香りがキツすぎた場合にそれを使い切るまでの時間を考えると、いつも売り場で悩んでしまったりします。

汚れや臭いが落ちて、匂いが強くない洗剤。
コメントで教えてもらったつけ置きも試そうと思いますが、忙しい時に増える一手間が負担になる事もあるので、お気に入りを見つけるまで試したいと思います。

ところで義母の刻みごぼうのお話ですが、野菜がたくさんあってもカット野菜や惣菜を買う人です。

人が集まる時など、そのままサラダにできる野菜を買ってきます。

義祖父母のレタスをちぎって、プチトマトと和えるほうがずっと味が濃くて美味しいサラダができるのに、もったいないです。


さて、今日の晩ごはん

ホットプレートで、焼肉にしました。
豚肉、鳥もも肉、牛切り落とし、焼き野菜。
1人分ずつ盛り合わせて、それぞれが焼くスタイルです。


C92366DD-3D4A-4127-9FBE-225EAF6DC823


お休みで時間があったので、作っておいたきゅうりのキムチや、野菜スープの晩ごはんでした。

ところで、ふと新米を購入しようとYahoo!ショッピングをのぞくと

A7525144-D5EE-4D7F-896D-00B4F56D96DE


とてもお得な日なようです


D8704A64-3F08-4E83-AA78-3FF133043498


私は普段ネット通販は、ポイントサイトを経由して購入しますが、モッピー経由だとプラス3%のポイントがもらえます。

楽天だと買い回りでポイントアップしますが、Yahoo!ショッピングは買い回りしなくてもたくさんポイントがもらえる日があるので、使い分けしています。


ではでは、これからお風呂。

湯上がりに、さっぱりとレモンの炭酸水を飲んで眠ります。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村