こんばんは!

バタバタと作業や家の事をしている間に、あっという間に時間が過ぎていきます。

ところで、作業をしているととある用事があったらしく、ご近所さんが畑にきました。

「家に2度ほど電話したけど、誰も出ないから直接来ちゃった」という、ご高齢の二人暮らしの方。

義祖父母は野菜の世話をしていましたが、義母は家にいたはず。

おそらく昼寝でもしていて、居留守を使ったのだと思います。


電話の応対さえもできないのか、と思うと情けなくなります。

さて、今日の晩ごはん

とあるお魚のバター焼き、じゃがいもの細切りとひき肉のカレー粉炒め

1C9A83A7-0EEF-47E5-8E7F-835B5112C3F7


玉ねぎ、ピーマン、にんじんを細かく切って、ハムで巻いたもの、漬物、お味噌汁でした。

義祖父母のピーマン、柔らかくて苦味が少ない美味しい種類のものです。

あまり得意ではなかった野菜のピーマン。
今は大好きになりました。

夫は、あまり野菜の好き嫌いがありません。

それは義祖父母の美味しい野菜を、小さな頃からたべているからなんだろうなと思います。

ではでは、これからお風呂。

おばあちゃんのストックの粉洗剤を分けてもらって、ぬるま湯でつけ置きしてある作業服も洗濯してしまおうと思います。

湯上がりに、今日は薄めのレモンサワー生レモン入りを、楽しみます。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村