こんばんは!

コメントを下さる方の、お姑さん。
我が家とは逆で、何でもやりたい人だそうです。

それはそれで、大変だろうと思います。

例えば、義母が神経質で潔癖症だったら。
きっと、私も今以上に家事が大変だったかもしれません。


おばあちゃんも、義母の事では苦労したと思います。

自分が嫌だった事は、しない、させない。

おばあちゃんの性格を見越しての、義母の振る舞い。

今も、そういう部分がチラチラと見えます。

義祖父母に何もしていない義母が、なぜそんなに上から目線で話をできるのか、不思議です。



さて、今日の晩ごはん


1E179FBA-2303-4619-9EC9-A90DD833921B


おでんを作りました。

半額で購入して、冷凍しておいたがんもどき。

練り物や揚げ物など、安くなっている時に購入しています。

大根は義祖父母の美味しいものがありますが、それ以外のものを値引き無しのもので揃えると、結構な金額になってしまいます。

ちくわ、さつま揚げ、はんぺん、油揚げやがんもどきは冷凍のものをそのまま使えるので、重宝します。

味付けは、だし汁、昆布、味醂、塩、麺つゆほんの少し。家にある調味料で作っています。


ところで、義母が私の実家の様子を気にしているようです。

良好な関係ではない事は知っていますが、私や夫はあえてあまり義父母には話していません。

嫁より自分の子供がかわいいのに、嫁には実の親以上に良くしてもらいたい。

そんな事を遠回しに言ってきます。


ではではこれからお風呂。

のんびり浸かって、ストレスを飛ばします。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村