こんにちは!

昨日、夫にご飯の事を言われた後の義姉ですが

全くこたえてません。
効き目はほぼないと思います。

ですが、今から口に出して言っておくのが大切なのかな?とも思います。

「あの時言ったよね?」といずれ言えるからです。

義父は、ご飯を別々にする=義母義姉と食事するということになるので、そこまで強く言えないようです。

ところで、とある野菜(義祖父母も作っているもの)を、知人にもらってきました。

その家の方は、出荷用で作っているので大量に。

「保存庫に一緒に入れたいんだけど〜」という義母に、義父が「お前は、物置に置け」と。

義母は保存庫のドアをきちんと閉めなかったり、勝手に親戚に保存庫の野菜をあげようとしたりしたことがあるので、ホッとしました。

共通スペースや物置、保存庫など、みんなで使うはずのスペース。

物置に関しては、義母義姉のものがたくさんあります。

水回りもそうですが、価値観の違う人が一緒に使うのはどちらかにストレスがあります。

義母は、自分が持ってきたものを保存庫に入れると、好きに出入りできると思っていると思います。

ご飯を作らない義母が、野菜が必要な理由がありません。

もし親戚にお裾分けをしたいのなら、自分で野菜を作るなり、もらってきたものをきちんと保存するなりして欲しいと思います。

たいてい、もらってきてもそのまま放置して、ダメにしてしまうことがほとんどです。


さて、今日のお昼ごはん


3C920A6B-A5FA-4F15-8B0F-CB4DAED41AB6


もうそろそろ採れなくなりそうなキュウリとカニカマのサラダを作って、サラダ巻きを作りました。

他に、けんちん汁とほうれん草のなめ茸和え、漬物でした。


ではでは、午後からは作業と義祖父母の野菜の手伝いをしようと思います。
午前中は天気も良くなくて、家の事をしました。

もう少しすると、義祖父母の野菜を保存庫に入れる準備があります。

収穫した大きな野菜はとても重たいので、夫と義父も時間の都合がつけば手伝ってくれる予定です。

それと、保存庫のドアや棚が古くなってきていて、少し修理が必要です。

それは、夫がやってくれるそうです。

専門の方にお願いすると、費用がかさむので器用な夫に感謝です。







ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村