こんばんは!

義母がもらってきた野菜ですが、ハネ品でおそらくその作物を栽培している人だったら、廃棄する予定だったと思います。

作物の名前は伏せますが、虫食いや腐れなどに弱いため出荷用のものにはたくさん薬を使います。

ご近所で作っているので、わけてもらう事も可能ですが、義祖父母が薬をほとんど使わずに育ててくれたものがあるので、我が家ではそれを冬の間に食べています。

義母がもらってきたものは、おそらく義母方の親戚行きだと思います。

義母方の親戚も、人に配りたい人。

性格がよく似ています。

きちんともらった方にお礼をしているか?という質問もありましたが、おそらくしていると思いたいです。


さて、今日の晩ごはん

とあるお魚を焼いたもの、大根のピリ辛


43A7C429-169B-4207-A37D-061CAEB8840E


鶏団子の鍋風の汁物でした。


夫とお付き合いしてしばらく経った頃、2人で買った3人用くらいの土鍋があります。

土鍋で作った鍋を囲みたいところですが、義母義姉と一つの鍋物を囲む事はこれから先もないように思います。

結婚して、お粥などに良い、小さな土鍋なので台所に置いておいたんですが、危なく義母に使われそうになったことがあります。

雑に使い、ロクに洗わず、水気も拭き取らず、使われるとカビが生えると思って、すぐに自分たちのスペースに移動しました。

ちなみに、義母は私が結婚当時持ち込んだものは当然自分が使う権利がある!という感じで、勝手に使っていました。

義母にとっては安いものでも、私にとっては思い入れがあるものも多数ありました。

なので、すぐに自分たちの部屋に片付けたのをふと思い出しました。


ではでは、これからお風呂。

浴室の風呂桶と椅子も、そろそろ買い替えたいなと思っています。

義祖父母が座りやすくて、洗いやすいものが理想です。






ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村