こんにちは!

義姉が好きで行っていた、とある飲食店。

色々なものの値段が高騰していて、メニューを値上げしたそうです。

SNSで知ったようですが、今は仕方ないように思います。

「努力が足りない」という義姉。
義姉に、努力について言われるお店もかわいそうです。

「頑張ってもどうしようもできない事、あるでしょ」
「だいたい、普通に外食したら姉ちゃんだったら月5万じゃ足りないよね?実家暮らしにもっと感謝した方がいいよ」と夫。

「外食と一緒にしないで欲しいんだけど!」と言う義姉に、私と夫は顔を見合わせました。


その時食べたいものが、好きなように注文できないだけで、作らず、洗わずの義姉には言われたくないと思います。

支払う対価も全然違いますしね。

「材料費、一人一食1,000円かけられたら、毎日ゴージャスなご飯になるね!」と、義姉に聞こえるように夫に言いました。

さて、今日のお昼ごはん


ED0D8D84-016A-4BBE-B643-0D8069E46CF6


タラの鍋風汁物と、ひじきの煮物を酢飯に混ぜたもの、漬物でした。


ではでは、今日はあまりお天気がよくなくて寒いです。

温かい服装をして、作業をします。
天気予報に、雪だるまの絵が見えるようになってきました。

根雪になると、今年の作業が終わります。





ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村