こんばんは!

我が家の田舎度合い?ですが、普段の買い物などは30分くらいの距離です。

全国的なチェーン店や、大きなお店がある場所は1時間半かかります。

コメントにもありましたが、義祖父母の頃は道路も今より悪くてもっと時間がかかっていました。

なので、「あるものを工夫して暮らす」というスキルは、私たちの世代とは比べ物になりません。

ネット通販で、欲しいものは大抵家にいても手に入る今は、田舎暮らしもずいぶん便利になったと思います。

さて、今日の晩ごはん

豚肉と玉ねぎとピーマンの、焼き肉のタレ焼き。
ご飯が進むおかずです。


609A1425-1613-499E-9E37-29E7F3F3DE86


キャベツの千切りを、たっぷり添えました。

他に、キムチと豆腐の味噌鍋風スープ、漬物でした。


ではでは、これからお風呂。

部屋に戻る時、生活費の事で義姉が義父に叱られていました。


ですが、結構な酔っ払いの義姉に通じていない気がします。





ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村