こんばんは!

竹串を刺して揚げた海老天の、串を取り忘れたというコメント。

私も色々な失敗をしてきているので、色々な事を思い出して懐かしくなりました。

天ぷらも最初は、ベチャッとなったり、エビはくるっと丸まったりで、失敗が多かったです。

とはいえ、なかなか天ぷらを外食するには時間も費用も厳しくて、おばあちゃんに教わりながら何とか上手くできるようになりました。

お蕎麦屋さんや、和食屋さんで天ぷらを注文すると、結構な金額になります。

揚げ物の技術や、手間、良質な材料や揚げ油など、私が作るものとは違うものがたくさんあるので、妥当な金額なんだと思います。

たまにしか食べられませんが、誰かに作ってもらって食べる揚げ物はとても美味しく感じます。


さて、今日の晩ごはん

夫と作った、麻婆豆腐と餃子、野菜スープでした。

一緒に作っていて、写真は撮れませんでしたが、夫の麻婆豆腐がとても美味しくなっていました。

大きなパックですが、1パックのひき肉で、2品作るという節約技も考えていて、どんどんスキルアップしています。

冬になって、時間の余裕があるので、2人で料理する事が増えました。

例えば私が忙しかったり、風邪をひいたときに、安心せて任せられるレベルです。


これから年齢を重ねて2人で暮らしていくとしても、ある程度家事ができたほうが夫のためにもなるのかな?と思います。

今日湯上がりに食べたアイス

0444B586-0386-490F-B51B-2E549C6A82FF


模様がかわいかったです。

ではでは、ストレッチをして眠ります。


おやすみなさい。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村