こんにちは!

コメントにあった、料理の腕。

結婚した頃は、メニューを決める事さえ苦手で憂鬱でした。

組み合わせを考えるのも、一苦労。
チグハグな献立も良くありました。

一人暮らしはしていましたが、自分が満足できれば問題ない料理と人に食べてもらうというのはずいぶん違います。

それプラス、予算がない。

その頃に戻りたいとは思いませんが、今の節約生活には役に立っていると思います。

アルバイト先や、おばあちゃん、ご近所さんに教えてもらった野菜のレシピ。

中学生まで食べていた、給食。

独身時代、掛け持ちでアルバイトしていたカラオケ屋さんの料理。

それらがベースになって、今の私の料理があります。

それと、コロナ禍で外食などができなくなった事。
もともと、たくさん外食できる状況ではありませんでしたが、それでも時々夫や義祖父母としていた外食がなくなりました。

それでもたまにはご馳走を食べてほしい、そんな状況が色々なメニューを考える素になった気がします。


さて、今日のお昼ごはん


E90AF333-4160-4270-8878-85F0413087E9


夫に好評だった、肉そぼろを使ってそぼろご飯。

今日は焼肉のタレ味にしました。

フライパンでひき肉を炒めて、焼肉のタレを入れて少し煮詰めるだけのかんたんメニュー。

ご飯に小さめにちぎったレタスを敷き詰めて、そぼろとキムチを盛り付けて出来上がりです。


他に、具沢山のスープでした。


ではでは、今日もアルバイト。

作業の準備と並行してのアルバイトなので、頑張ります。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村