こんにちは!

昨日の「貧乏くさい」ですが、義母義姉は野菜や山菜は「タダ」で食べられるもの、という感覚があるようです。

育てる人や、採取する人の手間は全く考えていません。

おそらくどこかで、お金を出しているのにタダのものを食べさせていると思っているのだと思います。


少し前に、義父の事がコメントにありましたが、色々な部分で義母がこんなふうになったのは、基本的には義母自身の問題が大きいかと思います。

ですが、夫婦として共に成長できなかったのは、義父にも問題があるのかもしれません。

義姉もそんな中で育っているので、今があるのかもしれないです。

今の状況の中では、義母義姉に言い聞かせるのも義父しかいません。義父もそれをわかってくれているみたいなので、私が出過ぎないように夫の方から伝えてもらおうと思います。



さて、今日のお昼ごはん


3C0474A6-B751-4DF4-8678-DA1DBB52373C


炊き込みご飯を作りました。

他に、ほうれん草のなめ茸和え、すり身と野菜の汁物、漬物でした。



ではでは、午後からも作業。

すっかり作業のある毎日にも、慣れてきました。

アルバイトもあるので、長い一日です。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村