こんにちは!

コメントにもありましたが、義祖父母が作る野菜はなかなかスーパーなどでは手に入らない、丁寧に作られたものです。

品種も、作りやすいものではなく、味が良いものを選んでいます。

その分、栽培なども難しくなります。

肥料なども、良いものを使っていますし、なるべく農薬も使わないようにしています。

私たちも農業をやっていますが、出荷する作物を義祖父母が作るようにやっていたら、今の何倍も高く作物が売れないと収入に反映されません。

そういうものが当たり前にある中で暮らしてきた義母義姉には、義祖父母が作るものの素晴らしさには気付かないんだと思います。


さて、今日のお昼ごはん


E5FEF9B4-E81C-4414-A850-72B45B7FB102


トロトロの親子丼と、白菜のゆかりもみ、具沢山のお味噌汁でした。


ところで、義父が義姉にコンビニでおつかいを頼んでいました。

200円渡して「明日食パン買ってきて」と。

「子どものおつかいかよ!」と文句を言っていました。


私も、義姉が出戻った当初、義姉に足りないものをお願いした事があります。


確か牛乳か何かだったと思いますが、自分の好きな飲み物なども購入したレシートを渡されて、支払いをしました。

仕方なく全額支払いましたが、それ以来義姉に買い物をお願いする事はなかったように思います。


義父も、同じような事を今までされていたんだろうなと思います。


ではでは、今日はお天気も悪くて寒いので、作業はお休み。

家の事や自分の事をしようと思います。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村