カテゴリ: 挨拶、紹介

おはようございます。

今朝ニュースを見て、大雨の映像にショックを受けています。

私が住む場所は、大丈夫です。

たくさん雨が降っている場所に住む方、どうか被害にあわれませんように。











こんにちは!
昨日のアルバイト先の、うなぎの質問がありました。

メニューは、丼やテイクアウトのうな重、うなぎ入り太巻き、うなぎの卵焼きや、天むす風のうなぎおにぎり、白焼、お茶漬けなど、色々なメニューがありました。

半分以上はテイクアウトの予約だったので、仕入れもしやすかったと言っていました。

ロスや廃棄があまり出ないように、普段からメニューなどもとても工夫しています。

アレンジや調理など、いつも参考にさせてもらっています。

さて、今日のお昼ごはん

96BBA208-17E4-49F4-BA19-0FE4B75A201C


義父のリクエストの唐揚げ。

他に、レタスの卵炒めや、サラダ、お味噌汁、漬け物でした。

ではでは、午後からは作業を進めます。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

キャンペーンなどで、ポイントの付与がその時で違うので、私は比較して1番ポイントが多いところを使っています。


モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村







こんばんは!

北海道の観光船のニュースの事を夫と2人で話しながら、ともに悲しい気持ちになりました。

ニュースを知った時から、夫と話していました。
義母義姉はが心ない言葉を言うのも、嫌な気持ちで聞いていました。


私は乗り物酔いをするので一度も海の上の船に乗った事がないのですが、夫は平気なのでとある場所の観光船に乗った事があるそうです。


とても楽しい思い出として残っていたそうですが、今回の事故のニュースを見てこわくなったそうです。

運行しているんだから、大丈夫。
夫だったら、そう考えると言っていました。

飛行機や電車、フェリーなども危険な時は欠航になるので、それと同じ事だと思っていたそうで、私もそう思っていました。

例えば私たちだと、吹雪の時。
予定があっても危険だと思えば、予定をキャンセルします。

雨が降った後。
晴れていても、畑での作業はできません。

ここで暮らす中で、得た経験値がそういう答えを出します。


ニュースを見る限り、観光船の事故はそうではなかったのかもしれません。


安全かどうかも、自分で調べる事も必要になるのかもしれませんね。

お子さんの被害者もいたとの事で、胸が痛みます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして、行方不明の方も早く見つかります様に。




こんばんは!

コメントの事ですが、私のブログを読んでくださっている方の中には、色々な事情がある方がいると思います。

子どもの事で悩んでいる方もいるかもしれません。

私はとある時期をさかいに、気にしない事にしました。

授かりものなので、2人だけの生活になっても夫との暮らしを充実させようと思っています。

子どもが欲しくないといえば嘘になりますし、2人の間の子どもがどんな子どもなのか、会ってみたかったという気持ちもあります。

そんな時間はお金では買えませんが、必要だったはずのお金や時間を、2人の思い出を作る事に費そうと夫と話しています。

農業を引退した後の事も、今から色々と考えたり話し合ったりしています。

みなさんの住む場所ではどんな感じかわかりませんが、私の住む場所では息子さんがいても跡を継がない家がたくさんあります。

夫は「自分がやりたいから」農業を継いだ人です。
だから私もできる限りのサポートをしたいですが、嫌々継いだのだとしたら、そういう気持ちにならなかったかもしれません。


子どもや跡取りに関しては、義母、義姉、義母方の親戚、実親には、コメントの方以上に酷い嫌味を何度も言われているので、免疫ができています。

ご心配下さった方、ありがとうございます。

それから、人目からは普通に過ごしていたとしても、みなさんそれぞれ悩んだり、辛い事があったり、私と同じように同居生活や結婚生活で大変な思いをしている方も中にはいるかと思います。

こんな日常をさらけ出すだけのブログですが、共感いただけたり、何かのヒントになったらいいなと思っています。

ずっと、コメント欄の方々の交流を読むのが私も楽しかったですし、これからも閉鎖する事は考えていません。

どうか、おだやかな場所になって欲しいと思っています。

「良かれと思って」というフレーズがありましたが、私は考え方は人それぞれだと思っています。

自分にとっては常識や正論だと思っていても、相手にとってはそうではないということが、生きていると多々あります。

子どもの頃から、そんな事の連続です。

私の親が、自分の思った方向に私を無理矢理向かせようとする時に「あんたのために言ってる」と良く言っていました。

だけど、私のためではなく自分のためでした。

親に気分で叱られて理不尽だと思っても、「ごめんなさい」と謝って胸がモヤモヤする事がよくありました。

夫に対しても、なんでもない事で「ごめんね」と言って、「理由もないのに謝らなくていいよ」と、付き合い初めの頃は良く言われました。

夫には、結婚するまでのほとんどの事を話しています。


とあるコメントを下さった方、いくら画面の向こうとはいえそこには人間がいるということがわかっていますか?

近所に私や同じ状況の方が居たら、目の前で同じ事を言えますか?

私ではなく、その言葉で傷つく方がいるかもしれないと考えた事はありますか?

コメントを書く前に、深呼吸をしていただければと思います。







おはようございます。

昨夜の地震。
私の住む場所でも揺れましたが、被害はありませんでした。

ブログを読んでくださっているみなさんは、大丈夫でしょうか。

大きな被害がないことを、祈ります。



↑このページのトップヘ