おはようございます!
えだまめの冬の朝はのんびりです。
義父母、義姉は朝食を食べないので、義祖父母と私たち夫婦だけ朝食を取ります。
以前は義祖父母にきちんと朝ごはんを出していましたが、漬け物とご飯みたいな簡単なもので良いって言われて、今はおにぎり作り置いて自由に食べてもらっています。
私と夫はパンとコーヒーを、自分たちの部屋で。
以前は共同のダイニングで、朝食を取っていました。
しかし、夫の前に座り私の淹れたコーヒーをすする義母にさすがに嫌気がさし、私の朝は最悪な気分から始まっていました。夫と飲むためにドリッパーを買って、落としたコーヒーです。
私が台所の片付けをしようと、義祖父母の朝食の準備を忙しくしてようと…嫁にコーヒーの準備をさせ夫と飲む姿、今思い出してもイライラします
義祖父母が朝食は簡単なもので良いと言ってくれたのをキッカケに、朝食はそれぞれ取ることになり夫婦の時間ができた。
義祖父母はもしかしたら気を遣ってくれたのかもしれません。
今も「たまに落としたコーヒー飲みたいわ〜」と義母は言いますが、以前母の日にコーヒーメーカープレゼントしたので、「アレでやれば楽ですよ〜」とだけ言い返しております
義母は基本的に動きたくないので、コーヒーを落として飲むなんてほとんどしません。
買い置きのインスタントコーヒーはちゃんと減っています。
夫婦に割り込みいつまでも息子の1番で居ようとした母は、朝のコーヒーを失いました。
ちょっと性格が悪いと思われる話しかもしれないですが、義父母と居ると心が鍛えられたのかもしれません。
さて、今日はお買物に出かけます。
それから、義父に旅館?ホテル?のパンフレットを旅行代理店で貰ってきてと頼まれているので、それをもらいに。
スーパーやちょっとした用事は片道30分なんですが、それ以外の用事は車で1時間以上かかる街まで行かないといけません。
文章にすると、ウチってめちゃ田舎ですね
えだまめの冬の朝はのんびりです。
義父母、義姉は朝食を食べないので、義祖父母と私たち夫婦だけ朝食を取ります。
以前は義祖父母にきちんと朝ごはんを出していましたが、漬け物とご飯みたいな簡単なもので良いって言われて、今はおにぎり作り置いて自由に食べてもらっています。
私と夫はパンとコーヒーを、自分たちの部屋で。
以前は共同のダイニングで、朝食を取っていました。
しかし、夫の前に座り私の淹れたコーヒーをすする義母にさすがに嫌気がさし、私の朝は最悪な気分から始まっていました。夫と飲むためにドリッパーを買って、落としたコーヒーです。
私が台所の片付けをしようと、義祖父母の朝食の準備を忙しくしてようと…嫁にコーヒーの準備をさせ夫と飲む姿、今思い出してもイライラします
義祖父母が朝食は簡単なもので良いと言ってくれたのをキッカケに、朝食はそれぞれ取ることになり夫婦の時間ができた。
義祖父母はもしかしたら気を遣ってくれたのかもしれません。
今も「たまに落としたコーヒー飲みたいわ〜」と義母は言いますが、以前母の日にコーヒーメーカープレゼントしたので、「アレでやれば楽ですよ〜」とだけ言い返しております
義母は基本的に動きたくないので、コーヒーを落として飲むなんてほとんどしません。
買い置きのインスタントコーヒーはちゃんと減っています。
夫婦に割り込みいつまでも息子の1番で居ようとした母は、朝のコーヒーを失いました。
ちょっと性格が悪いと思われる話しかもしれないですが、義父母と居ると心が鍛えられたのかもしれません。
さて、今日はお買物に出かけます。
それから、義父に旅館?ホテル?のパンフレットを旅行代理店で貰ってきてと頼まれているので、それをもらいに。
スーパーやちょっとした用事は片道30分なんですが、それ以外の用事は車で1時間以上かかる街まで行かないといけません。
文章にすると、ウチってめちゃ田舎ですね