こんにちは!
普段は朝のうちに、洗濯をしています。
着替えをしてから洗濯機を回して、その間に準備や朝ごはん。
これが、作業の時のルーティンです。
ですが、汗をかいた時や洗濯物が多い時は、夜も洗濯をする事があります。
ですが、日曜日はなるべく夜の洗濯は避けています。
理由が、義姉が洗濯機を占拠する確率が高いから。
服はたくさん持っている(はず)なのですが、明日着るのに!と何に怒っているのかわからない独り言を言いながら、洗濯しています。
ですが、結局義母とビールを飲み、干すのも忘れて朝を迎える事も珍しくありません。
カビや臭いの元になるので、洗濯物の放置はやめてほしいのですが、最近は半分諦めています。
その分、月に何度か洗濯槽の漂白?をしています。
さて、今日のお昼ごはん
フキの炒め物、豚肉の塩胡椒焼き、オープンオムレツ、漬物、お味噌汁でした。
山菜じいちゃんやおじいちゃんと一緒じゃなくても、とれる山菜のフキ。
夫と一緒に、食べる分だけ採取しました。
ではでは、午後からの作業は、悪天候により中止。
少し寝不足なので、お昼寝します。
ポイントサイトの紹介ページ
↓
にほんブログ村
にほんブログ村




