こんにちは!

久しぶりに実親からの電話で、テンションが低めです。

もしかしたら、私の気持ちに1番ダメージを与える相手かもしれません。

忘れなきゃと思いながら、大人になるまでの色々なトラウマが頭の中に浮かんできます。

毒親という言葉は、大人になってしばらくしてから知りました。

「そんな事も教わらなかったの?」と義母には事あるごとに言われましたが、教わらなかったのは事実。

学校や社会人生活で、自分なりに常識的な事を補おうとしても、やはり家庭じゃないと教われない事もあります。

同居生活でそれなりに前向きにいられるのは、実親との暮らしがあったから、と思うようにしています。

高校時代のアルバイト代まで、家にいれろと言われていました。

アルバイト先の方が親身になってくれて、給料を振り込みと手渡しに分けてくれた事もあります。


目の前の現実が変わらない、変えられない時は、自分の考え方を変えるのが1番。

家の事を人に言うのは恥ずかしかったですが、話した事によって、自分が置かれている状況がおかしいと気付きました。

夫も私とは状況が違いますが、義母義姉の中で育っているので、私の家庭環境などを理解してくれているのてま、気持ちが楽です。


さて、今日のお昼ごはん

9A09013B-82B9-4BC3-872B-69FDB7E6FDD7


チキンカツにしました。

油の匂いに相変わらず吸い寄せられる義母。

「カツは、夜の晩酌の時が良かった」と、いつもの自己中発言。

だったら自分で準備しましょう、というのは私の心の声。

他に、大根のピリ辛、玉ねぎのサラダ、漬物、お味噌汁でした。

ではでは、今日もアルバイト。

家の事を済ませて、行ってきます。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。

モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。

3月31日までに、300P以上の広告を1件以上利用で300Pがもらえるキャンペーンをやっています。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得でもらえる2,000Pと合わせて、最大2,300Pがもらえます。



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村