こんにちは!
午前中は作業ができず、お休みでした。
そして、とても寒いです。

家の事をしたり、部屋のお掃除をしました。

時々、ブログに書いている片付けのこと。
なるべく不要な物は持たずに、できれば簡単に引っ越しもできるくらいにと気をつけています。

ですが、使わないけれど捨てられない物もあります。

就職してから、一年に一つずつ買い揃えたとあるもの。

親の借金で苦しかった年以外は、購入していました。
ほんの小さくて安いものですが、もう購入できないものもあります。

日常生活には必要ありませんが、私の大切なものです。

こういうのも一つの執着心かもしれませんが、思い出として大切にしていきたいです。

そんなささやかな楽しみの物も買えなかった、何年かは今も思い出すと苦しくなりますが、生きていく糧になっています。


さて、今日のお昼ごはん


5DF659F8-0ED5-493E-9517-54C4995831B5


義祖父母のほうれん草の間引きしたものをたくさん使って、ベーコン炒めにしました。

小さな菜葉なので、処理が大変ですがおばあちゃんがやっておいてくれて助かります。

柔らかくて、雑味がなくて美味しい菜葉です。

他に、シャケのバター焼きとごぼうの煮物、漬物、お味噌汁でした。

ではでは午後からはできたら作業をします。










ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村