こんにちは!

義母が、義父に言われて洋服を片付けているようです。

義父いわく、寝室のタンスや壁面に隙間なくあるそうで、少し処分したくらいでは終わらない感じだそうです。

買うばかりで捨てないので、たまるのは当たり前のこと。


捨てるのは、やはりもったいないと思うんでしょうか?
罪悪感を感じるのかもしれません。

私に、「これ、まだ着れるわよ〜」と押し付けようとするのは、やめてほしいです。

第一、サイズが合いません。

私には大きいですし、義姉には小さい。

そして、いつのものかわからないですし、管理も悪い。

言葉は悪いですが、もうゴミ以外の何ものでもありません。

誰かに押し付ければ、自分は捨てずに済むので満足かもしれません。

ですが、押し付けられた方は迷惑です。

ご近所の気の弱い方が、被害に合わないようにと思いますが、見栄っ張りの義母は、ブランドのもの以外は他人にあげる事は無さそうです。


さて、今日のお昼ごはん



AC146D39-7054-44FC-9EBC-C2D404E170E6


バタバタの年末、かんたんご飯が続きます。

ソース焼きそばにしました。


ではでは、午後からは食器棚の中を掃除します。

毎年、こっそりとボロボロなものや欠けたものを処分しています。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村