こんにちは!

昨日は、雨が降る前に終わらせた作業がありました。
雨が降って暖かくなると、一気に作物の成長が進みます。

今日でなければいけない仕事、というのが時々あります。

3人でこなす予定だったのですが、義母の伝達ミスで地域のとある事がある事に、朝電話で気付いたそうです。

不参加でも問題があるわけではありませんが、高齢化が進んでいる地域ですので、義父か夫が参加しないと、まわりの人が困ります。

午前中に予定されていた地域のことには、義父に参加してもらって、3人でするはずだった事は夫と2人で。

私はアルバイトもあるので、午後からは3人で急いでやりました。

お昼休みも、ごはんをパッと食べてすぐに外に出たので、ブログを書く余裕もありませんでした。

そんな状況を知っても、義母は手伝おうともしません。

義父と義母の雰囲気も、かなり険悪です。


ところで、今日は雨。

義祖父母の誕生祝いをやりたいと、昨日の作業中に話していたら、晩ごはんに義父が知り合いのお店を手配してくれました。

少し狭いですが、5人で車に乗って出掛けてきます。

義父は一応、義母義姉にも声をかけたそうですが、「酒飲めないのなら行かない」そうです。

私たちの車には5人しか乗れないので、義母義姉が行く場合は、どちらかが運転手になります。

それが嫌なんだそうです。

正直、5人での食事にホッとしている私がいます。


さて、今日のお昼ごはん

IMG_6141



クリームシチューと、ツナとコーンの炊き込みご飯、レタスとカニカマサラダでした。


ところで、義姉が片手にスマホを持っていたら、何か問題があるの?という質問がありました。

家の敷地内なので問題はないですが、運転しながらスマホを触っているのを見るのは、やはり怖いです。

ではでは、晩ごはんまでのんびり過ごします。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。



モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で、2000ポイントもらえます。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

参加しています、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村