こんばんは!
今日耳に入ってきた、義母義姉の会話。
「無理に合わない人と付き合う事ないよねー合う人とだけ付き合えばいい」
という言葉。
確かに、そうかもしれません。
相手もそういうタイプならば、お互いストレスなく付き合えるはず。
ですが、相手が合わせてくれているかもしれない、無理をしているかもしれない。
角が立つと、これから先も付き合わなければいけない相手だと面倒だから、表面上はよくしてくれているだけ。
そういうパターンもあるなんて、考えていないだろうなと思います。
合わない人を排除するのは簡単だけど、気づくとひとりぼっち。
そんな風にならなければいいですが。
さて、今日の晩ごはん
豚肉の塩胡椒焼き、キャベツの千切り、
カレー風味のスープ、漬物でした。
カレー粉と塩胡椒で具材を炒めて、お水とコンソメスープを投入して煮込むカレースープ、仕上げにほんの少しだけカレールーを使います。
スープは多めに作って、次の日に炒めたキャベツに入れると美味しいです。
ではでは、これからお風呂。
寒くなってきて、ゆっくり温かいお風呂に浸かる時間は幸せな時間です。
ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
ネット通販や、サービス、クレジットカード発行、旅行の予約などポイントサイトを経由するだけで、ダブルでポイントが貯まります。
モッピー
使う場所によってここが一番おトクなことも。
ネットショッピングなどは、ここを経由する事が多いです。
↓

ハピタス
1P1円でわかりやすくて、経由できるサイトも多いです。
↓

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (2)
寂しい老後
はい、義姉さん、ひとりです
mamekitaguni
が
しました
仲間外れになっているのを薄々感じている自分の心に嘘を付いて誤魔化しているんでしょうね。
気の合うのは母娘だけ。
mamekitaguni
が
しました