こんにちは!

夫が、二日酔い気味だそうです。

昨日は、夫と夫の友達を乗せてアルバイトから帰ってきました。

必ず、お菓子でも買ってとお小遣いをくれるお友達。
お金が欲しくて車を運転しているわけではありませんが、乗せてもらって当たり前!な態度の義母義姉を乗せるのとは気分が違います。

以前は飲み会があると、しつこく義姉が電話してきましたが、最近はなくなりました。

以前は、飲んでいるところに迎えに行っても「まだ飲むから待ってて」と、スナックでウーロン茶を飲まされたり、車で待たされた事があります。


人を待たせてると思うと、気になって楽しめないのではないか?と思いますが、義姉は平気なようです。

考え方が全然違うんでしょうね。


さて、今日のお昼ごはん



IMG_7909


二日酔いという夫のために、お腹に優しそうなうどんにしました。


他に、小さなおにぎりのお昼ごはんでした。


さて、今日は日曜日。

アルバイトがあるので、何とか曜日感覚を保っています。

作業がないと毎日お休みと義母義姉は思っているかもしれませんが、完全に一日何もせず休めると言う事は、年中ほとんどないように思います。

毎日生活していくには、それは当たり前の事かもしれません。

毎週、決まって本当の意味でのお休みがある義姉は、とても恵まれているはず。


ですが、冬になると作業がない夫が羨ましいらしく、夫に嫌味を言っています。

自分の方が働いていて、大変、というような言葉を言ってる時には、びっくりと同時にイラッとしてしまいました。

いつかは、今の義姉がどれだけ平和な暮らしをしていたか、気付くと思っています。



ポイントサイトの紹介ページ






にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村