こんばんは!

今日は母の日。
実母には、相変わらず心がこもっていない宅配のお花。

本当はあげたくないくらいですが、送らない時に文句を言われるダメージが大きいので毎年送っています。

楽天で、なるべくポイントがたくさんつくものを、お買い物マラソンの時に注文しておきました。

周りに「娘が送ってきた」という事実があれば、いいだけです。

ちなみに、お礼の連絡はきません。

義母は、今年もスルー。

おばあちゃんに何もしない義母に、私が何かする理由がありません。

義姉、夫、義妹も何もなしです。

おばあちゃんには、おじいちゃんと食べられるお菓子を用意しました。

私にとって、1番お母さんのような人です。

晩ごはんは、手巻き寿司にしました。

IMG_9224


手巻き寿司用の卵焼きを、夫が焼いてくれました。
義母は生物はあまり得意ではないので、自分のためではないと気づいていたと思います。


嫁いでしばらくは、母の日に義母に何かしらしていました。

ですが、プレゼントを人に譲られたり、お花はすぐ枯れていたり、食事にケチをつけたりと、げんなりする事だらけで、今は何もしていません。


世の中のお姑さんで、嫁が何もしてくれない!と思っている人がいるとしたら、お嫁さんが冷たいのではなくお姑さんに何らかの原因があるのではないかと、今は思います。

義理で仕方なしにでも、何かしらするであろう時。
子どもの協力が必要な時。

そんな時に何もしないのは「冷たい」と思われる事が多いかもしれないけれど、そんな時でさえ何もしないというのは、よほどの事があるんだと考えられるようになったのは、自分の人生の経験が増えたからかな?と思います。


ではでは、これからお風呂。

湯上がりには、チョコレートのアイスが楽しみです。



ポイントサイトの紹介ページ






にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村