こんばんは!

コメントで、義祖父母と出掛けてみては?とアドバイスがありました。

周りにも高齢の方がいますが、一緒に出かけられるのも元気なうちだからこそ。

夫と4人で、泊まりで出かけるのも良いかな?と思いました。

費用は、義祖父母が何かと渡してくれるお駄賃や、プール金で十分に賄えます。

買い物などを頼まれても、端数のお釣りはほぼ受け取ってくれません。

それを貯めてあるので、義祖父母に何かの形で返したいなと思っています。

夫には、義祖父母孝行をたくさんして欲しいです。

それから、義母義姉の食費の件。
今のところ赤字にはなっていませんが、義姉はきちんと生活費を家に入れるべきかもしれません。

私にではなく、義父にでも良いと思います。

自分の意思で貯蓄をできるタイプでもないので、強制的に徴収したほうがマシなように思います。

ここに住み続けるにしても、小さな修繕をしないと厳しいと思います。

絶対にいずれ、まとまった費用が必要になります。

あるお金は使い切る、そんな暮らしをしている義母義姉。

義父も頭が痛いのではないかと思います。


さて、今日の晩ごはん

ピリ辛のモツ入り汁、ごぼうの肉巻き


IMG_0540


厚揚げ焼き、漬物でした。


モツ入り汁に、卵の白身を無駄なく使いました。


ではでは、これからお風呂。

長期予報に雪のマークが出てきました。
まだ根雪にはならないと思いますが、なるべく前倒しで作業をしています。


家で作っているとある作物が、割と品薄だそうで、出荷に追われていたりもします。

疲れもたまっていますが、やりがいもあります。

湯船に浸かって、疲れをリフレッシュして、明日に備えます。




ポイントサイトの紹介ページ






にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村