こんにちは!

お天気が良くて、作業がはかどっています。
今日は、少しお昼休みが遅くなりました。

この時期は、次々とやる事があるので、暇でボーッとする時間ぎ少ないです。

ところで、義母なんですが、どうやら最近お金が足りないと義父に言っているようです。

現役で作業をしているわけでもなく、以前より義父は渡すお金を減らしています。

当然といえば、当然のことです。

収入ね見合わない、高級なラインの化粧品。
出かけるたびに、義姉としてくる買い物。

他人には見栄を張りたい、通販も買う。

おそらく将来を見据えた貯蓄はせずに、手にしたお金を全て使う生活。

毎日たっぷり飲むビールは、本物?のビール。

お金の使い方は、ツッコミどころ満載です。

義父も、渡しただけ使い切るのをわかっているので、減額する事はあっても、増額する事は考えていないそうです。

物価が上がっている!と義母は言ったそうですが、義母のお金の使い道は物価上昇の影響の問題ではなさそうです。

さて、今日のお昼ごはん

ささみのシソチーズ巻き焼き、ジャーマンポテト


IMG_2705


ほうれん草の胡麻和え、漬物、お味噌汁でした。

この時期、甘くて美味しいほうれん草。
たっぷり食べられるのは、幸せです。

ではでは、午後からも作業。

少し作業が落ち着いたら、山菜じいちゃんに習いながら、散策をしようと約束しています。

まだまだ、野草と山菜の見分けが下手くそな私と夫。

勉強する事が、たくさんあります。




ポイントサイトの紹介ページ






にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村