こんにちは!

古くからの言い伝えや、習慣、季節の行事などなど。

我が家では、できる範囲でやっています。
義祖父母がやってきた事は、なるべく継承したいと思っています。

昨日書いた土用だけではなく、できない事もたくさんあります。

自然に感謝する。
持っているもの(物質的なものばかりではなく)を大切にする。
今あるものに感謝する。

などなど、義祖父母に教えられた考え方を、これからも大切にしていきたいです。


さて、今日のお昼ごはん


IMG_2722


きのこの炊き込みご飯。
仕上げに、刻んだあさつきを乗せました。

他に、鶏団子鍋、漬物でした。

ちょっとした青いものが、彩りを良くしてくれます。


ではでは、今日は作業はお休み。
午後から夫と、ドライブをしながら、休日を楽しみたいと思います。





ポイントサイトの紹介ページ






にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村