こんにちは!
古くからの言い伝えや、習慣、季節の行事などなど。
我が家では、できる範囲でやっています。
義祖父母がやってきた事は、なるべく継承したいと思っています。
昨日書いた土用だけではなく、できない事もたくさんあります。
自然に感謝する。
持っているもの(物質的なものばかりではなく)を大切にする。
今あるものに感謝する。
などなど、義祖父母に教えられた考え方を、これからも大切にしていきたいです。
さて、今日のお昼ごはん
きのこの炊き込みご飯。
仕上げに、刻んだあさつきを乗せました。
他に、鶏団子鍋、漬物でした。
ちょっとした青いものが、彩りを良くしてくれます。
ではでは、今日は作業はお休み。
午後から夫と、ドライブをしながら、休日を楽しみたいと思います。
ポイントサイトの紹介ページ
↓

にほんブログ村

にほんブログ村
古くからの言い伝えや、習慣、季節の行事などなど。
我が家では、できる範囲でやっています。
義祖父母がやってきた事は、なるべく継承したいと思っています。
昨日書いた土用だけではなく、できない事もたくさんあります。
自然に感謝する。
持っているもの(物質的なものばかりではなく)を大切にする。
今あるものに感謝する。
などなど、義祖父母に教えられた考え方を、これからも大切にしていきたいです。
さて、今日のお昼ごはん
きのこの炊き込みご飯。
仕上げに、刻んだあさつきを乗せました。
他に、鶏団子鍋、漬物でした。
ちょっとした青いものが、彩りを良くしてくれます。
ではでは、今日は作業はお休み。
午後から夫と、ドライブをしながら、休日を楽しみたいと思います。
ポイントサイトの紹介ページ
↓
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント