こんにちは!

普段は朝のうちに、洗濯をしています。

着替えをしてから洗濯機を回して、その間に準備や朝ごはん。
これが、作業の時のルーティンです。

ですが、汗をかいた時や洗濯物が多い時は、夜も洗濯をする事があります。

ですが、日曜日はなるべく夜の洗濯は避けています。
理由が、義姉が洗濯機を占拠する確率が高いから。


服はたくさん持っている(はず)なのですが、明日着るのに!と何に怒っているのかわからない独り言を言いながら、洗濯しています。

ですが、結局義母とビールを飲み、干すのも忘れて朝を迎える事も珍しくありません。

カビや臭いの元になるので、洗濯物の放置はやめてほしいのですが、最近は半分諦めています。

その分、月に何度か洗濯槽の漂白?をしています。

さて、今日のお昼ごはん


IMG_2758


フキの炒め物、豚肉の塩胡椒焼き、オープンオムレツ、漬物、お味噌汁でした。

山菜じいちゃんやおじいちゃんと一緒じゃなくても、とれる山菜のフキ。
夫と一緒に、食べる分だけ採取しました。

ではでは、午後からの作業は、悪天候により中止。

少し寝不足なので、お昼寝します。


ポイントサイトの紹介ページ






にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村