こんにちは!
津波警報が出ていますね。
私の住むところには、近くに海はないですが、警報が出ている場所に知人もいますので、避難しているかな?と思います。
連絡は、こういう時にはしません。
今日は大丈夫と思いますが、電話やネットの回線が混雑すると、心配の連絡もありがた迷惑になる事があるからです。
連絡手段が本当に必要な人が使えるように。
過去の災害などで、学んだ事です。
さて、今日のお昼ごはん
お魚の南蛮漬け。
他に、きゅうりのピリ辛、ニラ玉、漬物、お味噌汁でした。
ではでは、午後からも作業ですが、今日は暑すぎるので昼休みを長めにしています。
避難されている方、熱中症にもお気をつけください。

コメント
コメント一覧 (3)
災害があるとついつい知り合いに連絡してしまいます
これからは、本当に必要とする人のために回線をあけたいと思います
mamekitaguni
が
しました
mamekitaguni
が
しました
東日本大震災時、現地にはなかなか情報が入ってこない中、東京の友人が「一方的にこちらから情報送る。携帯電池無くなるから、返信不要。身の安全だけ確保して!無事に帰ってくるの、みんなで待ってるからしっかりね!」と、送ってくれたメールが、とても心強くて嬉しかった事を思い出しました。
mamekitaguni
が
しました