こんばんは!

義姉なんですが、
自分が困っていたら、きょうだいは察して手伝ったり協力したりすべき!と謎の理論を言うのを聞いて、顔を見合う私と夫。

さすがに苦笑いというか呆れるというか、一瞬言葉が見つかりませんでした。

やっと反応する夫。

「◯◯(義妹)のところ、インフルエンザとか子育てとかで大変な時に姉ちゃん何かしてあげたの?」と言うと

「遠いし、違う家に嫁いだんだから関係ないじゃん」と意味不明な反論をされ、もう話したくないので早々に部屋に戻りました。


要するに、一緒に暮らしてるんだから自分のために何かしろ、と言いたかったんだと思います。

義姉は自分の事しかしないのに(それさえ満足にできず迷惑かけているのに)都合の良すぎる発想をしているんですよね。

もう、言葉の通じない異国の人を相手にしているような気持ちです。


さて、今日の晩ごはん

IMG_5269


具沢山の鍋焼きうどん、豆腐のサラダ、小さなおにぎりでした。

今日は夫も義父も休肝日なので、おつまみ系のメニューではなかったので、義母義姉は不満そうでしたが、完食していました。

今も、ごはんはなるべく残らないような量にしています。
残りごはんが出た時も、すぐに冷凍してるので、お米の消費量が少し減りました。


ではでは、これからお風呂。
春が近づいてきたので、少しずつ作業の準備なども始めようと思っています。



ポイントサイトの紹介ページ






にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村