こんばんは!
コメントにあったように、地域の自治会でも色々な事があります。
例えば、自治会費。
お年寄りが1人、2人で暮らしている家もあれば、我が家のように大人数の家もあります。
1世帯ごとの自治会費だと、当然ながら不満も出ます。
1人2人の世帯の方も、かつては大人数の家庭でしたが、そのときには感じなかった事なのだと思います。
数年前から、夫からの提案で世帯割と人数で加算という徴収方法になりました。
大人数の我が家から提案した方が、ギクシャクしないのでは?という考えです。
私たちが住む田舎では、自治会を抜けるという選択肢はありません。
とはいえ、あり方を私たちの世代で変えていきたいと夫は考えているそうです。
さて、今日の晩ごはん
クリームシチューと、ツナとコーンの炊き込みご飯、大根サラダでした。
ではではこれからお風呂。
今日な、体力を使う仕事をしたので、ゆっくり浸かって眠ります。
ポイントサイトの紹介ページ
↓
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (2)
お祭りは他地区と合同にしたり。敬老記念品は老人が100人以上いて生存?確認するのが大変でした。会長が高齢すぎると顧問とか相談役と名を変えて口出してくるのも嫌でした。やはり色々変えていかないとだめなんですね。
mamekitaguni
が
しました
ご主人の考え方素敵ですね。田舎の面倒くささもありますが、助け合いも必要。「つながり以上しがらみ未満」の付き合いがいいなぁと思います😊
mamekitaguni
が
しました