こんにちは!

作業が、立て込んでいます。

こういう時疲れているのですが、だからこそ美味しくごはんを食べたいと思っています。


IMG_6948


朝のうちに具材を作っておいて、炊き込みご飯を作りました。

夫が好きな、キノコの炊き込みご飯です。

作業だけではなく、義祖父母の野菜も今は大忙しです。
隙間時間で、夫や義父と手伝っています。

それと、作業が終わると、食事の準備や家事などたくさんする事があるので、朝の時間を有効に使っています。


明るくなるのが早くなり、目覚めも早まります。

着替えて洗濯をしている間に、自分の時間を過ごします。

義母義姉は朝に洗濯はしませんし、おばあちゃんも私が作業に出た後に洗濯機を使うので(気をつかってくれています)、朝洗って干せるのは効率が良いです。


ところで、先日都道府県別の貯蓄額ランキングというのを見ました。

私が住むところは、結構下の方でした。
それでも我が家の貯蓄額よりはずっと高額でしたが、自分たちなりに困らないように暮らしを考えていきたいと思います。


ではでは、今日は午後から作業をしてアルバイト。
夏の間はアルバイトとの両立が大変ですが、楽しみながら頑張ります。



ポイントサイトの紹介ページ






にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村