こんにちは!

昨日作った、豆入りキーマカレー、義姉にすごく不評だったようです。

義祖父母が去年作った枝豆。

もぎ取らなかった分は、そのまま置いておくと大豆になります。

それを、おばあちゃんが煮てくれた物を冷凍してあります。

サラダとかにかけてもすごく美味しくて、私たちや義祖父母は好んで食べています。

おそらく義母義姉は好きじゃないだろうな?と思っていたら、やっぱりそうでした。

かつては、義母義姉の好き嫌いを気にしていましたが、今は無視です。

アレルギーじゃないんだから、嫌なら食べなければ良いだけです。

ですが、よほど嫌いな物でなければ、結局2人とも食べるんですよね。


さて、今日は

IMG_6967



中華丼の具材を作っておきました。

おばあちゃんが、とある山菜のおかずを作ってくれました。

それ以外は、夫にお任せしてアルバイトに行きます。

ではでは、行ってきます